町内餅つき大会

大会というには、ちょっとさびしい人出。寒かったせい?
おかげで餅はたくさん食べられたけど。
家族そろって餅を食べて昼ご飯作る手間を省こうとした目論見はハズレ。
子供2人&夫が夢の島のサッカー教室まで行っていて
帰ってきた頃にはもう残っていないと係りのおばさんに言われてしまう。
目の前でまだ搗いているあの餅はいったい誰のお腹に???と
疑問を感じつつ、仕方がないので家に帰ってラーメンを作ることにする。

昼食後はテレビの前で4時間半、サッカー三昧。
いい試合だったなぁ・・・ヴェルディが勝ったほうの試合はちょっと・・・
(嫌いなチームが勝ったせいかもしれないけどサ)

夫は今日も少年サッカーチームのホームページ制作に余念がない。