2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定例のトラットリア イ・ビスケロ

前回のランチで顔を覚えられてないことを祈りつつ、定例のトラットリア イ・ビスケロへ。例によって、サッカーの講座の帰りに夫とよりました。地鶏のレバーペーストトリッパのトマトソース煮込み魚介類のスープ仕立て(ムール貝・アサリ・手長エビ・エビ・パ…

晩柑。

毎年この季節になると、生協や自然食の宅配で、晩柑類をたくさん注文する。温州みかんはあまり好きではないが、ハッサクやネーブルは大好き。こどもたちにはジューシーで酸味の少ないたんかんやネーブルが人気。ワタシは酸っぱいハッサクが一番好き。柑橘セ…

2週間ぶりの「こうかいぼう」

先週いきそびれてしまったので、2週間ぶりにご対面。今日は、娘と2人。あ〜〜〜、やっぱりうまい。私としてはもう少しスープの塩分が少ない方がありがたいのだが、太いストレート麺のうまさに箸がすすむ。あっという間に完食。娘のどんぶりにはまだ麺がた…

トラットリア イ・ビスケロでランチ

ランチは予約制だということを知らず、店の前までいって店頭のメニューを見て焦る。その場から電話をして入店することが出来てよかった。お店のホームページはこちらトラットリア イ・ビスケロ食べたのは2000円のコース。生ハムのサラダトマトとしらすの…