MXテレビ

我が家ではMXテレビがちゃんと映りません。地理的に問題があるわけではありません。問題は集合アンテナです。集合アンテナ(+集合チューナー?)でVHFもUHFもおまけにBSも,個人でアンテナを立てなくても見られるように各戸に配信されているのですが,このBSがくせもので,BSチューナーを持っていない家でも視聴できるようにという配慮からか,14チャンネルにBS1,24チャンネルにBS2が割り当てられているおかげで,本来14に合わせれば見られるはずのMXテレビが見られないのです。管理センターに掛け合っても「有料チャンネルは自分でアンテナ立てて見てください。」って,MXテレビはBSでもCSでもない,ただのUHFなんですけど・・・。しかたがないので,アンテナ線の先を金属棒に巻きつけて,その棒をベランダのガラス戸に貼り付けて簡易アンテナにして何とか映る状態にしました。ちなみに私は夫の会社の社宅に住んでます。会社名はここでは言えませんが,FC東京の協賛企業でしかも,MXテレビでCMを流していたりします。その会社の社宅で,MXテレビのFC東京の試合が見られないのは「なんでなの〜!!!!!!」と叫びたい気分です。社宅のみなさん,MXテレビ見たくないですか?結構面白いですよ〜!