観戦始め

千葉まで,市立船橋日大藤沢の試合を見に行ってきました。
試合は予想どおり応援している市立船橋の勝ちで,幸先のよいスタートです。
市立船橋を応援している理由は,長くなるので別の機会に。)
それにしても末っ子が生まれてからめったに夫抜きで外出したことのないわたし。
千葉までは遠かった…疲れました。
13kgの手のかかる荷物を抱えて,さらに小学生2人を連れて。
この13kgが「おやつ〜」「みず〜」「しっこ〜」「だっこ〜」
挙句の果てに「おっぱい」で,もう大変。
次回は口封じのための飴をたっぷり持っていかないと
サッカーがゆっくり見られないなぁと思いました。
でもしつけ&虫歯予防にはものすごく悪いですよね。
子連れサポーターの皆さんはその辺の折り合いをどうつけていらっしゃるのかしら。

今年は私と子供だけの観戦が多いと予想されるので,
子供対策が課題になりそうです。