ナンバーディスプレイはNTTの設定ミスだった

一向に発信元の電話番号が表示される気配がないので,113に電話して確認してもらったところ,きちんと設定されていないことが判明。再設定後はばっちり表示されて,パソコンが立ち上がっていれば,パソコン画面にも電話番号が,ポップアップ表示されて楽しいです。一番ありがたいのが,毎日何件もかかってきていた,セールスの電話がかかってこなくなったこと。番号非通知の電話は受け付けないという設定にしてあるためだと思われます。いやぁ,もっと早くこういう環境にしておけばよかった。

通信環境が落ち着いたと思ったら,夫が今度は,「CSテレビが早く見たいな…」
ひぇぇぇ,アンテナだのチューナーだの初期費用は?毎月の視聴料は??
でも,CSだとサッカー番組いっぱい見られるんだよね。ちょっと悩む。