反省会(祝勝会)。

午後、学校対抗のPTAフットサル大会があり、どういう訳だかうちの学校が準優勝。急造チームなのにすごい!反省会は優勝チームとの合同だったのだけど、こちらの方は、試合以上に盛り上がり、どちらが優勝したチームなんだか…と思うほど。


場所は、子どもたちのサッカークラブ御用達の○俵。飲み食いしたものもおなじみのものばかり。


飲み物:焼酎お湯割り

食べ物:焼き鳥盛り合わせ・ナンピザ・焼きうどん・穴子天ぷら他


2次会も、優勝・準優勝チーム合同でカラオケボックスへ。若者の情熱&パワーをうらやましく思いつつ、ホスト系男の美声を堪能(笑)。そして、外見はやや白髪で、上品な雰囲気のSさん(ただし、ムスコを見ていると若い頃は相当やんちゃだったと思われる)が、意外に今風の歌を歌われるのでびっくり。そういえば、Sさんとカラオケって今まで行ったことなかったかも。



その後、小腹が減ったとラーメン屋へ。しかし、ラーメンだけでおさまるはずもなく、ビールを注文。もう勘弁して〜!という状態で帰途についた(雨の中、自転車2人乗り)。