ああ、今日は…。

起き抜けで飲んだレピシエの「SAKURA VERT」が効いたのか、その後やたら気分がよくて、久しぶりに大掃除。一段落して、時計をみたら、お昼ご飯の時間は大幅にすぎていた。


きれいになった部屋で、絶品のパスタ(自分で言うなって)を食べて、食後には再度「SAKURA VERT」、そしていただき物の和菓子(桜餅・うぐいす餅・草餅・麩まんじゅう→一度に全部は食べておりません)。ムスメと2人、まったりと幸せな昼下がり。


そのとき、ムスメがぽつり。「ひな祭りだから、くれたのかな?」。ああ、そうか、今日はひな祭りだった。今年は、おひな様(といっても、ワタシの手作りのフェルト人形)、出してないなぁ。というわけで、さっそく出して、ピアノの上に飾った。う〜〜ん、かわいい(またまた自画自賛失礼)。


【本日のパスタ】

北浦シャモと壬生菜のパスタ(味付けは塩のみ。ガーリックと赤唐辛子をきかせたペペロンチーノ風)。