アクアビットとひかりもの。

某団体の例会日。場所は渋谷。以前から一度行ってみたいと思っていたバー。そのかたすみで、なにやら怪しげな臭いを立ち上らせながら、アクアビットを飲む集団。臭いの正体は「寿司」それも、ひかりものばかり。あ、玉子焼きもあった(これが、私の大好きなキクラゲ入りでうまい!)


食べたものは握りで

アジ

〆アジ

さんま

〆サバ

こはだ

これと卵焼きが新宿区矢来町にあるお寿司屋さんからのテイクアウト

サヨリの笹漬け:小鯛の笹漬けはよく見かけるけれど、サヨリははじめて。これがまたつまみにいい!

サバ巻きずし:サバを芯にした太巻きで海苔ではなく高菜でまいてある。


飲んだもの

スカイボール

アクアビット3種(オールボー・スコーネ・リニア)

ウォッカ(銘柄が思い出せない)


この1軒だけで帰るつもりが、両側から拉致状態&花攻撃(若い男の子から花をもらったのなんて生まれて初めて!そしてお花の先生からいただいた花束は大好きなスィトピー♪しかも大人買いした大きな花束(笑))で気分よく次の店に。


ここでは、白ワイン・赤ワイン・ウィスキー・カクテルなどなど。自分で頼んだ分は白赤ワインと〆のシャルトリューズVEPだけなのだけど、他の人が頼んだものを片っ端から味見させてもらった。これがまたどれもおいしいのよね。。。挙げ句の果てに、お隣の方は、注文出すとき「多めに作ってね、味見といってかなりもってかれるから」げげ、ホンのひとくちくらいしか飲んでるつもり無かったのだけど。。。すみませんでした。この店の専属ホステス「コシュ」にまた逢いに行きたい!


そして、さらに3軒目。お茶を飲んで帰ろうという話になって行った店なのに、また赤ワイン飲んでるし。


ここで、思いがけない方向に話が展開し、酔っぱらっているのだけど、とてもすがすがしくて前向きな気持ちになれた。とんでもない時間になってしまったけれど、1軒目で帰らなくてよかったと心から思った。ステキな出会いに感謝!!!


みなさまありがとうございました!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『久々に帰宅したのに、またもや妻は留守。。。しかも朝帰り。。。ふざけんな〜』←ワタシの想像するオットの心の声。これから一生懸命フォローしなくちゃ。。。とりあえず、今夜は早く帰ります。ごめんなさい。



【追記】と思っていたら、今度はオットが飲みに行って帰ってこない。。。