ピッツァ!!!

久しぶりに外でなみなみと。


食したもの

★前菜盛り合わせ

 生ハム&オリーブ

 モッツァレラ&トマト(このトマトが美味!!)

 カポナータ

 キノコのマリネ

 クロスティーニ(酔っぱらってる状態で食べたので上に乗っているペーストの正体が食してみてもわからず。お店の人にきいたら生ハム&クリームとのこと)

 オムレツ


★ピッツァ

 マルゲリータ ブーファラ

 他2種類


★パスタ

 ズワイガニとうにのトマトクリーム


このあたりでお腹いっぱい。もうこれ以上食べられません。ごめんなさい。

この後出てきたメインのお肉(岩中豚のグリル&ポテト)、とってもおいしそうだったのに、まったく手を着けることができなかった。無念。。。今ならたっぷり食べられそうなのに。


イタリアンは大好きでよく行くが、いつもピザには食指が動かなくて、あまり頼まない。今回はピザが売りのお店&大勢での会食ということで、注文はみなさまにお任せ状態。これが大正解!!ピザ生地の独特のもっちりした食感が、子どもの頃に家で食べていた「だらやき」(お好み焼き風の食べ物:機会があれば後日紹介、わが家限定の食べ物だったのかも)を彷彿とさせるもので、郷愁にひたりつつ、ひとくちまたひとくち。生地だけじゃなくて、ソースのトマトがまたおいしくてついつい食べ過ぎてしまった。


飲み物(なみなみと飲み過ぎたため全く銘柄を覚えていない)

スプマンテ(たぶん):泡の感触が繊細でとても上品な味わい。この最初のひとくちでノックダウン。一瞬にして桃源郷へ。

・ヴィーノビアンコ

・ヴィーノロッソ

グラッパ少々


さんざん飲んで食べてお会計が6000円!?何かの間違いでは?と思うくらいお財布にやさしいお値段だった。だからイタリアン大好き(笑)。


お店のデータ

ピッツェリア・ドォーロ 新宿店

東京都渋谷区代々木2-15-9加瀬ビル2F

03-3299-0082

11:00〜15:00 17:00〜23:00(無休)

新宿駅南口から甲州街道を下り、文化服装学院の少し手前を左に入ったところ