鏡花@立川

所用で立川までいった。立川訪問はこれで3度目くらい?とにかくほとんどなじみがない。昼ご飯にはラーメンでもと思い、まずは書籍売り場へ。そこで、ラーメン本を何冊かチェックして、お店を数軒ピックアップ。その中から「鏡花」に決定。決め手はう〜〜ん、なんだっけ、忘れた。場所と名前??


お店に入ると、照明がかなり控えめで、ラーメン屋さんというよりも今どきの個室風のしきりが多用されたおしゃれな居酒屋さんという雰囲気。


醤油ラーメンを食べたのだけど、スープは非常に美味。麺もツルツル太めで私好み。ただ、ちょっとツルツル感が強すぎて、ラーメンを食べているというよりもうどんorきしめんを食べているような食感。どっちも好きなんだけど、ラーメンとして食べるにはちょっと微妙。でも、近くに行く機会があれば、また食べに行くと思う。



覚え書き:具がチャーシューとメンマとみつばというシンプルかつユニークな取り合わせ。