人生の扉 by 竹内まりや

偶然出会うことのできた歌。一目惚れならぬ一聴惚れ。

♪満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But I still believe it's worth living

〜〜〜〜

幸い、今年もしあわせな気分で満開の桜を愛でることができた。
だけどこの先は???

長い旅路の果てではなく
今のしあわせ、安らぎがほしい。。。

〜〜〜〜
この曲に出会った番組「SONGS」(NHK)、とても好評だったようで、再々々…放送されるらしい。今度の日曜日(2008/04/13)午前10時BS2にて。お暇な方はぜひみてください♪