バリ5日目

昨日のガイドさんおすすめの「ラフティング」ツアーに参加。宿までツアー会社の車がお迎え。同乗の女性は陽気なオーストラリアのお嬢さん。好奇心旺盛で、至る所で車を止めては写真を撮りまくり、ドライバーにいろいろきいている。一緒に乗っていてとっても楽しかった。

バリの子どもたち

農作業中の牛

この森の中の谷底が、ラフティングの出発地。この後延々と谷底目指して歩いたのだけど、結構大変だった。

やっと到着。このゴムボートに乗ってアユン川を下る。

ラフティングツアーのガイドさんと娘。このガイドさんがなかなかかっこよくて、しかも盛り上げ上手。「ジャングルクルーズの100倍楽しい♪」

川下り途中の風景

到着地点で着替えて昼食をとり、ツアーはおしまい。娘曰く、今回の旅行で一番楽しいイベントだった!!

宿に戻ってみると…今夜が最後の夜ということなのか、ベッドメイキングがすごいことに。




まるで新婚さん向けのような花のかざり。片付けるのがもったいなかったけれど、このままでは寝られないので、集めてフラワーバスに(笑)。

ビラで一休みした後、街スパへ。昨日のガイドさんおすすめの「バリ・ラトゥ」娘はフラワーバスのあるストロベリーミルクバス、私はアロマテラピーマッサージを選択。2人2時間で120US$。日本で受けるマッサージの半額くらい。

フラワーバス

スパの後はヴィラに戻ってアフタヌーンティ&しばしまったり。

夜は、新月と満月の日だけ開催されるというケチャダンスを見学。
暗闇の中で半身裸の男性だけで繰り広げられる、不思議な雰囲気の舞台。