フォーク酒場「落陽」@荻窪

かねてより行きたいと思っていたお店に行ってきた。同行者の仕事の関係で待ち合わせ時間は20時だったのだけど、待ちきれなくて、お店の開店時間18時に意を決してひとりでGO!

待ち合わせ相手が後から来ると告げたら、お店のマスターが気を利かせて、淋しくないようにこっちで待っていたらと前の方の常連さんらしき方のテーブルに案内してくださった。おかげさまで、初めてのお店にもかかわらず、待ち人の存在も忘れるほどに楽しませてもらった♪

自分ではギターがひけないので、マスター&ギターのうまい常連さんの伴奏で4曲ほど歌わせてもらった。カラオケと違ってごまかしがきかず、自分の歌のできばえは不満だったけれど、上手な人たちの生演奏で、若い頃好きだった曲を久しぶりに聴くことができてとても素晴らしいひとときだった。とくに、神戸から初参戦という方のベースがとってもすてきで、ギターを弾く手元に目が釘付け(はーと)。男性のはもりのシモンズも最高だった(笑)。