洋楽カラオケバー「fiesta」@六本木

ミッドタウン前で待ち合わせたのだけれど、久しぶりの都会の雰囲気に、キョロキョロどきどきワクワク…すっかりお上りさん状態。ちょっとおしゃれな居酒屋で腹ごしらえをした後、目的のバーへ。早い時間だったので、客はまばら。入店時に3000円を払うと、ドリンク券3枚が渡される。各自、それで好きな飲み物をたのみ、歌は順番に歌い放題というシステム。すばらしく明朗な会計!

山ほどある歌本の中から、歌ってみたかった曲を選んで、テーブルの上のリクエスト用紙に歌番号と自分の名前を書いてカウンターに出し、順番が回ってくるのを待つ。スポットライトの当たるステージの上で歌うのはちょっと恥ずかしいけれど、伴奏の音がとってもいいので、自分の歌もうまくなったような気がする。あくまでも気がするだけだとわかっていても、気持ちがいい。今夜は他のお客さんもうまい人が多いとは、常連の同行者の弁。

気がついてみると、店内はいつしか満席。しかも国際色豊か。これぞ六本木の金曜の夜、という感じ。

その場で仲良くなった、たまたま帰る方向が同じの常連さんとともに、店を後にした。

いや〜〜、人生まだまだ楽しいことがいっぱいあるんだね。明日からもがんばろう♪と思った夜だった。