雨のアルウィン

急遽思い立って、松本へ。7時半にN駅出発。松本市内に着いたのは10時過ぎ。フツウの休日なら中央道が混んでいてもう少しかかったかも知れないのだけど、あいにくのお天気で道路はすいていた。

まずは、松本城へ。





あいにくの雨だったけれど、それはそれでしっとりとした雰囲気でよかった。

昼食は近くの蕎麦屋で。このあと、ハンドルを握る予定の同行者を尻目に、昼間っから採暖と称して燗酒を飲んでいい気分。さらに、車の助手席では缶チューハイを一本。今のうちに飲んでおけば、帰る頃には醒めてるから、運転も大丈夫♪

そして、いよいよ目的のアルウィンへ。





試合は負ける気はしていなかったのだけど、終了間際に同点にされて、しょぼん…。清水のサポーターは勝った気分だっただろう。

16時半頃アルウィンを出て、N駅に着いたのが18時過ぎ。途中、サービスエリアに寄ったりしたのに。松本って近いね、といったら、「近くない!飛ばしすぎ!!」と言われてしまった。たしかに、仕事中に比べたらスピードは出てたかも知れないけれど、みんなそれくらいのスピードで走ってるよね。普段乗ってる車に比べて性能がいいから、ちょっとアクセル踏むだけで軽く150kmくらい出るんだもの。

その後、かねてより訪問したいと思っていたバーで軽く飲み。最初誰もいなかった店内が、1時間後には満席。しかも、なかなかにいい雰囲気。近くにあったら、しょっちゅう通うんだけど、ちょっと遠いかな。残念!!

【本日のおみやげ】
笹井酒造株式会社 純米酒 笹の譽 【花いちりん】