今日のランチ&買い物@IKEA港北

外は曇り空、天気予報を確認したら、曇りときどき弱雨とのことだったので、降られてもいいようにシャカシャカジャケットとパンツを普段着の上から着用。原チャリで出かけた。今回の行き先が原チャリで行く一番遠いところ(^^;)。片道30分くらい。曇りだから、暑くもなく寒くもなくちょうどいいわ〜♪と鼻歌交じりで走っていたら、10分後くらいに雨が降ってきた。あららら。まぁなんとかなるか、と走り続けていると、あっという間にどしゃ降り(>_<)。シャカシャカのジャケットもパンツも無用の長物と化し、着いたときには全身びしょびしょ(T_T)。着替えなんて持ってきてないので、濡れたまま店内に入り、とりあえず、トイレで着ていたものをいったん脱いで絞った。シャカシャカはぶるぶると振って表面の濡れはなくなったので、それを濡れた服の上に再び着用。そして買い物&昼ご飯。店内は冷房が効いているので、とても寒かった。幸い、買い物が終わる頃には晴れていたので、身体を温めながら帰った。