櫻屋〜湯快爽快くりひらの湯

久しぶりの休みというわけで、ちょっとおでかけ。晴れていたらハイキング気分で歩いて行きたかったのだけど、あいにくの雨だったので最寄り駅まで歩いて、そこからタクシーで「櫻屋」へ。ここはおそば屋さんなのだけど、惣菜が食べ放題ということで土日になると行列ができるほどのお店。本日は平日であいにくの雨ということで、店内には他のお客さんはなし。各テーブルの上には名物の惣菜が所狭しと並べられている。


惣菜だけでも結構お腹いっぱいなのに、注文した天ザルの天ぷらは超大盛り。食べ切れそうもないと心配していたら、お店の方が「残ったらパックに入れて持ち帰れますよ」と言ってくれたので一安心。無理なく食べることができて大満足。そばもうどんもおいしかった。


結局、天ぷらは半分くらいを持ち帰り、翌日の昼ご飯に天丼にして食べた。

食事の後は近くの「湯快爽快くりひらの湯」で温泉気分を満喫。この仕事休み、紅葉を見に箱根あたりに行きたかったのだけど、諸般の事情で断念したので、その分ちょっと贅沢に、リフレクソロジー(フットマッサージ)を受けた。至福の時。

帰りもタクシーで。その後さらに大きなイベントに続く…