清水アキラのテープ芸

このタイトルで、わかる人ってどのくらいいるのかな。もう何年くらい前になるんだろう、顔にセロハンテープを貼って、本人そっくりに作り上げた整形顔が持ちネタで、研ナオコとか、五木ひろし(この場合、歌詞も下品だった)などが印象に残っている。物まね王座決定戦(名称不確か)で彼がこの整形顔で出てくると審査員の淡谷のり子先生が露骨にイヤそうな表情を見せていたのも思い出深い。

で、ここからが本題。

私、しばらく体調不良で、体重が激減してしまった。全盛期に比べ、マイナス18kg。そうなると、あちこちの皮膚がしわしわで、作りはともかく、すべすべツルツル水分量もばっちりで、実年齢よりも若く見られる美肌だけが自慢だった顔がしわだらけ。一気におばあちゃんになってしまった。

リフトアップクリームを塗ってマッサージしたりしても効果なし。でも、耳の下辺りの皮膚をちょっと引っ張り上げてみると、口元のしわがなくなって、自分で言うのもナンだが、かなり若返った顔になる。そこでピンと来たのが、タイトルの「テープ芸」。

ぱっと見ても目立たないところにテープを貼って皮膚をリフトアップすれば結構いけるかもとマジで考えた。旦那に言ったらバカにされたので、それ以上挑戦することもなかったのだが、先日、生協のチラシをみていてビックリ。

なんと、それ用の専用テープがすでに商品化されてるの!!
題して「かづき・デザインテープ」130mm×90mmのテープが2枚で3150円!!!!!!

あ〜〜、先を越された…という気分。