遊んだ〜〜〜〜

久しぶりにムスメが泊まりに来たので、夜は鍋。ムスメは酒が強いので飲む飲む。私も少しだけ付き合った(飲めなくはないが、ドクターストップがかかっているので過度の飲酒は厳禁)。ムスメが先日行ってきた箱根旅行の写真を見せてもらったりして、いっぱい話しをした。旦那も飲む相手がいて喜んでいた(と思う)。

翌日は、朝食は夜の残りの鍋汁で雑炊。午前中は私と旦那は歌とギター。ムスメは私が買っているレディスコミックを読みふけっていた。

お昼は駅前のカレー屋さん。いつ来てもおいしい。3人とも大満足で、本日のメインイベントのスケート場へ。スケートするのは2年ぶりくらいか。氷の上に降りた瞬間から、歩き始めたばかりの赤ん坊状態。旦那はめちゃくちゃうまい。ムスメも小さい頃北海道で過ごしているのでそこそこ滑れる。

私一人、よたよたと手すりにつかまりながら恐怖と戦っている。そんななのに、なんでスケートに行くかって?それは、もっと滑れるようになりたいから。小さい子がスイスイ滑っているのを横目で見ながら、旦那に手をとってもらって何周かして、すこしずつ感覚が戻ってきた。帰る頃には何とか一人で滑れるようになった。けれど、前回行ったときのレベルには達していない。くやしいからまた行こう。

その後、ムスメと別れて落陽@荻窪へ。私たちが行くといつも人がいっぱいのことが多いんだけれど、この日はほどほどの人数で、たくさん遊ばせてもらった。歌ったのは2曲だけだけれど、ベースをいっぱい弾かせて貰った。こっちももっとうまくなりたい。家にあるんだから練習すればいいんだけれど、一人ではやる気がでない。だめだなぁ。だから、落陽で弾かせてもらう時間はとっても貴重。マスター、いつもありがとう。

ちょっとハードな1日だったけれど、とっても楽しかった。
スケートも落陽も近いうちにまた行きたい♪


さて、筋肉痛は何日後にでるか。。。