大吉!?

1日はムスメと初詣。お神酒をいただくところでは、つい「なみなみとお願いします」と言って、注いで下さる方を笑わせてしまった。直後、ムスメが「もうちょっと」と言ったときには、半ばあきれられたような・・・。引いたおみくじはムスメが小吉で私は大吉。3日に旦那の初詣に付き合って再度同じ神社へ。旦那の引いたおみくじも大吉。新春早々、いいことがあるかなと、家に帰って、まだ確かめていなかった年末ジャンボ宝くじの当選照会をしたが、末等のみの当り(とは言わないか)。

翌朝、早い旦那に合わせて9時過ぎに寝た。10時から幸拓オールナイトニッポンがあることはわかってたけど。

熟睡モードに入った頃、旦那の携帯が鳴った。なんとなく予感はあったので、電話の内容はすぐに見当がついた。

「今ラジオで流れてるよ。」

年末に番組宛に送った旦那の歌が取り上げられたらしい。あ〜〜、どんなこと言われたんだろう、その後は気になってしばらく眠れなかった。

おみくじの大吉はこの前兆だったのかな、そう言いあいながら寝た。

聞き逃したことを知った友人が音源をゲットさせてくれた。うわ〜〜〜、思いっきりいじられてる。肝心の曲へのコメントはこれだけ?でもまぁいいか。大好きな拓郎さまと坂崎さまに名前を読んでいただけただけでも。

ん〜〜〜、今年はほかにもいいこといっぱいありそうな予感。