年賀状

例年なら1月1日に優雅な気分で、心のこもった「おめでとう」を
書くようにしているのだが(^^;)今年は受付期間内に出せば、
2000年の特別スタンプを押してくれるらしいので、この時期に
がんばって作っている。といってもほとんどの作業はパソコン&
プリンターがやってくれる上に、私の場合枚数が、今どきの小学生
よりも少ないので、あっという間に出来てしまう。今どきの小学生が、
一人あたり何枚くらいの年賀状を出しているのかは、実は知らないけど。

結局後から作り始めた夫のほうが、先に完成させてしまった。
それだけのことなのに妙に悔しい。
おまけに今日は東京負けちゃったし。
こんなとき「やけ酒」が飲めない自分の体質が恨めしい。

おまけに仕事もたまってきてるし。
ネットサーフィンなんてしてる場合じゃないんだけど、ついつい現実逃避に走ってしまう。