年賀状は無事投函

でも仕事のほうが、さっぱりで・・・

あと10日で2000年!らしいけど全然ぴんとこない。
子供の頃はクリスマスだ!お正月だ!って、今の時期いろいろワクワクすることが多かったのに、いつのまにかそういう気持ちを忘れてしまったのか、雑事に追われて楽しみを感じられなくなっちゃったのか・・・どっちにしてもなんかさびしい。

年賀状書き・クリスマスのディナー作り・大掃除・おせち作りなどなど、自分でやらなきゃいけないと決めたことに縛られて、気持ちの余裕がなくなってるとしたら本末転倒なんだけど・・・でも、クリスマスにはおいしいケーキが食べたいし、お正月はきれいな部屋で迎えたいし、正月の朝はやっぱり雑煮とおせちとお屠蘇だし。