エーエム・ピーエムは何処に

オフィシャルホームページに出ていたステッカーがやっぱり欲しい、でも近所ではエーエム・ピーエムを見かけたことがないので、インターネットで検索してみることにした。しかし,こういうときに限って思うように見つけられない。

失敗の第一原因はキーワードをam/pmとしてしまったこと。後で気付いたのだが,エーエム・ピーエムとしなければいけなかったらしい。次の失敗の原因は,場所がわからないと困ると思い地図のサイトで探そうとしたこと。これが重いことこの上ないうえに、コンビニ情報は載ってなくて、時間と接続料の無駄になってしまった。

ここまでの作業は実は夫のパソコンでやっていたのだが、彼のパソコンは画面の設定が細かすぎて作業をしていると目が疲れて非常にいらいらする。ディスプレイの性能がいいのを自慢されてるようでそれも腹立たしい。というわけでせっかく接続が確保できたのを惜し気もなく切断して自分のパソコンに移動。

お気に入りの中に「地図のページ集」なるものがあったので,そこに飛ぶ。その中にあったインターネットタウンページへ行ってコンビニで検索したらすぐにみつかった。ってことは電話帳で調べればすぐにわかったってことじゃない。あの苦労は一体なんだったのか・・・とほほほほ

明日の昼の弁当を買いに行く予定なのだが,果たしてステッカーは残っているだろうか。つづく。