よかったぁ!

かつて愛用していたmacIIciがちゃんと起動しなくなってしまっていた。正確に言うと、起動はするのだが日本語表示がダメで、メニューの中身はさっぱりわからないし、日本語でつけたファイル名も化け化けだし、ファイルの中身もさ〜っぱり・・・という状態だったわけです。このIIciの中には貴重な通信ログや、メールが残っているので、何とか復活させたかったのです。ここで困ったことが一つ。家の中をさんざん探しても漢字TALKのインストール用FDやCD−ROMが見あたらない。困った。というところで作業は中断(まだ何も始まってないけど)。

そんなこんなで数ヶ月経過。このたび漢字TALKの入手に成功し、無事インストールも完了(指示が化け化けなのでかなり苦労した上に、空き容量確保のために、イラストレーターやフォトショップなどのグラフィック系ソフトを涙をのんでゴミ箱行きにしたりして)。

見事復活!私の涙と汗がしみこんだ青春の記録がよみがえったのだった。(ちょっと大げさ?!)

復活したマシンで真っ先にやったことは・・・comNiftyでhyperRoad2につないでcbを覗いたという・・・もう、身体が覚えちゃってるんだなぁ、これは。