アクアパッツァに挑戦

朝:なし
昼:ごはん・グジの干物・コーンスープ・ぬか漬け(きゅうり・大根・人参)
夜:【こどもたち用】かき揚げうどん・
  【大人用】ごはん・スモークサーモンサラダ・厚揚げのソテー・アクアパッツァ

せりあさんちのホームページにたびたび登場するアクアパッツァをずっと食べたいと思っていた。でも私、貝類苦手だし・・・あれだけ材料揃えて作って口に合わなかったらヤだし・・・。
そんなとき、生協(東京マイコープ)のカタログでアクアパッツァのセット発見。生協のセットはわが家には量が少な目でいまいちなのだが、味見にはちょうどいいと思い注文。届いたその日に早速作ってみる。説明通りに蒸かしジャガイモもいれて、さかなに火が通りすぎるとおいしくなさそうなので、加熱時間はちょっと短くして。水の量をちょっと多めにしたので、味が薄くなった分塩少々を振ってできあがり。大鉢にどんと盛りつけて食卓へ。

せりあさんはこれをごはんにばしゃばしゃとかけて食べるのが最高だといつも言ってたっけ。というわけでさっそく、ばしゃばしゃ(笑)。ぱく。ん〜〜〜〜〜〜〜〜、んまい!!!!はぐはぐはぐはぐ・・・・。苦手な貝がこれでもか、これでもか、と入っているのだが、全然気にならない(もちろん、本体は絶対に食べない)。すでに食事を終えたこどもたちも群がってきて払いのけるのが大変だった。

というわけで、このセット、イタリア〜ンなお味が好きな方には超おすすめです。いずれは自分で最初から作ってみようっと。