プール他

朝一でオット実家からtel。父の具合が良くないらしく、オットはすぐに飛んで
いった。といっても、新幹線を利用して半日くらいかかるところ。一晩泊まって
明日には戻る。大したことなければよいのだけれど。

その後、ムスコの昼食を届けに試合会場へ。暑い中、届けてやったというのに、
とっとと帰れという態度にむかつきつつも、ワタシのせいで負けたといわれるの
はイヤなので、すごすご帰る。

午後、ムスメたちとプール。天気が良くて暑いので、今日は屋外のプールも気持
ちいいだろうと、でかい浮き輪持参で出かけていったところ、途中の道でYさん
に会う。どこに行くの?というので(っていうか、でかい浮き輪持って他にどこ
へ行くと?(笑))「○○○プール」と応えたら、今日はやってないよ、明日大
会があるから。そうか、そうだった。その大会にムスメも出るというのに、うっ
かりしてたよ。

というわけで、急遽行き先変更。近くに新しくできた室内プールに行く。ここは
25mしかないし、狭くて夏休み中は子供が多くて混んでて、気持ちよく泳げな
いから好きじゃないんだけど、しょうがない。

行ってみると、やっぱり激混み。青っ洟を垂らしながら泳いでいるおぼっちゃま
もいる。1時間ほど泳いで引き上げる。

明日に備えて早めに夕食をとって、早寝の予定が現在22時30分。今日中には
寝よう。