セルフのうどん。

子どもたちのリクエストに応えて外で夕飯。家から2番目に近い大形スーパーの中のセルフのうどん屋。前日、前を通りかかったとき、一杯400円前後というのが目に入って、「安い!」と思ったので、子どもたちを連れていくことにしたのだが、考えが甘かった。各自思い思いのうどんを注文して、皿に天ぷらなどを食べたいように取らせてレジに行ったら、「合計4280円になります!」

セルフのうどん屋なのに、5000円札が1枚飛んじゃうのか〜〜〜(号泣)。


ちなみに、ムスコが食べたもの。

ぶっかけうどん(大)

明太子おにぎり 2個

温泉たまご

エビ天

キス天

かき揚げ天


それなのに、食べ終わって一言、

「ざるうどん食っちゃダメ?」

「絶対ダメ!!」

「じゃぁ、温泉たまご」

「それもだめ。家に帰ったら作ってやるから我慢しろ」

「じゃあ、食後のデザートのアイス買って。みんながこの前プール行った後アイス食べたって言ってたけどオレ食ってないし。」

「しょうがないなぁ。いいよ。」


こいつがわが家のエンゲル係数をひたすら押し上げている元凶だ。