ヴァンピックル丸の内

かねてより行きたいと思っていたお店。試合が午後3時キックオフと、ちょうどよい時間帯だったので、終了後に寄った。店内は、女性2人連れが目立った。ビルの地下食堂街の中なので、気軽に入れる雰囲気。お値段はそれほど気軽と言うわけでもないが、気合いを入れていかないといけないほどでもない。近くに行く機会(たとえば東京国際フォーラムでコンサートがあるとか(笑))があれば、たぶんまた行くと思う。


食べたのは

●豆のサラダ・胡瓜のぶつ切り

●地鶏レバーのパテ(パン・ブルーベリージャムつき)

●串セット(吉田豚肩ロース・レバー・穴子・しいたけ・自家製ベーコン巻きアスパラ・フォアグラ→バルサミコの効いたソースの正体を確かめようとして、ソースだけをフォークで口に運んでいたら、見事にこぼして服を汚した。某所のソースもこんな味だったような・・・)

●秋なすの炭火焼き

●焼きおにぎり(なんとハート形)

フロマージュブラン


カンパリソーダとジュブレ・シャンベルタン(非常に満足!でもドメーヌもヴィンテージも忘れた・・・)


酔っぱらい状態で電車に乗るのはイヤなので、食後酒は自宅に帰ってから。


シャルトリューズとリモンチェッリでいい気持ち〜。