超手抜き〜の晩ごはん。

月曜日は夕方仕事が入っている上に、今日は夕方まで別件で忙しかったので、ここにはかけないような晩ごはんになってしまった。


まず、待ちきれなかったムスコが冷やごはんに、レトルトのカレー丼の具をかけて食っていた。しかも2人分!このカレー丼の具、加入している生協のチラシで見て購入したのだが、ムスコに味見させてもらったら、思いの外うまかった!カレーじゃなくてカレー丼命名されているのは、カレーうどんの汁のようにちょっと和風の出汁がきかせてあるからのようだ。


その後、ワタシの手が空いて、食卓に上ったのは

●冷凍の焼きおにぎり

●冷凍の豆をつかった、カボチャとサツマイモと白インゲン豆と枝豆ときゅうりのサラダ

●鮭カマ焼き

●モロヘイヤのスープ

●ごはん



ムスメ18回目の誕生日、思いっきりご馳走を作る予定が・・・。ごめんよぉぉぉ。