吉凶こもごも。

1軒目:居酒屋「D(仮称)」ここは、クジラがおいしいと評判。

クジラ刺身・クジラカツ(クジラに限らず、このような調理法は大好き!!)・煮込み・マグロ刺身(トロに近く脂たっぷりのトロ〜んとしたおいしさ)・肉豆腐(肉は煮てあると言うよりも焼き付けてある感じで非常に美味)・冷や奴・アサリバター・イワシ丸干し・トマト・お新香、飲み物は焼酎お湯割り


2軒目:フレッシュザクロのジャックローズ(いつものバー「O(仮称)」にて)。どなたかの日記に、生のザクロを使ったこれがあればぜひオーダーをと書かれていたのが、頭の片隅に残っていたので。満足!


3軒目:肉じゃが・銀杏、飲み物は水


4軒目:とんがりコーン&ブルサンアイユ、飲み物は焼酎水割り


3軒目・4軒目は拷問。ワタシを見捨てて帰ったヤツは、一生恨んでやる!(と言いつつ、すぐに忘れてしまい、また同じような目にあっちゃうんだろうな。とほほ)



結論:誰かに気を遣いながら飲む酒はまったく旨くない。