いつものオーパ!

単身赴任中にもかかわらず、週半ばに帰宅して、なのに、家にはいないというダ〜リン(いったいどういう状況なんだ???)に呼び出されてオーパへ(実は、つい最近!も某団体の会合の流れでいったのだけど)。ワタシにしては珍しく、ショートカクテルばかり3杯。


マティーニ

★スプリングヒル(店長の水沢さんのオリジナルで、昨年のバーテンダー技能コンクールで優勝を獲得したカクテル)

★フォレストヴォイス(唯一の女性スタッフさつきさんが、今度のコンクールで出すオリジナルカクテル)



薄いピンクで甘口のスプリングヒルはあいかわらずおいしかったし、その後いただいた爽やかなフォレストヒルという流れがまた絶妙で、そういう流れも考えてつくっているのかなぁと思ってしまった。そうすると、客としては、常に両方をセットで頼むことになるものねぇ(笑)。そんなことはさておいて、お酒がおいしいと思えるのは幸せなことですね!!