しつこく新年会(いったいこれで何度目だ?)

この日は、ムスメ2の小学校時代の同級生のお母様方の集まり。みなさんお元気で、飲んで食べて話してと大盛り上がりの一夜だった。


食べたものは、

先付け:春菊のおひたし

前菜:カキフライ・ローストビーフクリームチーズ&クラッカーの3点盛り

お造り:生たこ・鯛・あと忘れた

揚げ物:イカフライのイカスミソース添え

ご飯もの:ホタテの炊き込みご飯


う〜〜ん、何か忘れてるような気がするけど・・・。

飲んだものは、生グレープフルーツサワー・梅酒ロックいずれも数杯。


次の店では、揚げぎんなん・水菜のサラダ・餅ピザを食べて、芋焼酎のロックを飲んだ。


3軒目に行こうかどうしようか迷いつつ店を出たところで、別の場所で飲んでたはずのダ〜リンと遭遇。だ〜は、いつものオーパに行くというが、ワタシのことを誘ってくれなかったので、邪魔しちゃいけないと思い、そのまま帰宅。自宅で「神戸グラッパ」をナミナミと。

丹波美酒小鼓神戸グラッパ(倶楽波)500ml