プチニース@門前仲町

久しぶりにダ〜リンとデート。ワタシが最初予約を取ろうとした店は、某イタリアン(公園そばのトラットリア×〜〜〜〜)だったのだけれどあいにく満席。さてどこに行こうか…?ダ〜リンの提案でプチニースに決定。ここも、早めに予約しないと満席のことが多いのだが、今日は大丈夫だった。


食べたものは、

・ピスタチオ

・さより炙り焼きサラダ

・ハチノスもつ煮

・ツブ貝のエスカルゴ風

・田舎風テリーヌ

・鴨もも肉のコンフィ

・マンステール

・パン(全粒粉パン・くるみパン)

・チョコレートムース


飲んだ物は、

・白ワイン(シャルドネ:細かい銘柄は不明)

・シャトー・ドミ・クール

CH,ドミ・クール [1999]

エスプレッソ


ここのお店、気軽に行ける場所にあって、しかも深夜までやってて、テーブルの上にはお箸がセットされていて、料理のお値段もとても庶民的で、ワインもそこそこ充実してて、そして何を食べてもすごくおいしい!!


しかもしかも、お店の方の対応がとってもステキ。質問には的確に応えていただけるし、さりげない気遣いがともて心地いい。もっともっと利用したいお店なのだけど、なかなかいろいろなタイミングがあわなくて、ねぇ。。。