某会合の流れ。

1軒目は中華料理の店。といっても高級店ではなく、街の中華やさんという感じ。街の中華やさんでもおいしそうな一品料理がメニューに並んでいるのだけど、出されたものは「餃子・シュウマイ・春巻き・焼きそば」。その場を仕切っていた方におまかせした結果らしいのだけど…。追加で肉団子を注文。これが一番「中華料理」っぽかった。


酒はひたすら紹興酒


2軒目はいつものバーへ。飲んだ物は、「シャルトリューズ&グレープフルーツのロングカクテル(名称不明)」「モスコミュール」「エメラルドなんとか」(←この2つは花粉症に効きそうなものということでリクエストしたのだけど、残念ながら効きそうな気配はなかった)。その後口直しに飲んだ「ピンクジン」が最高!ジンにアンゴスチュラビターズを混ぜるだけというシンプルな構成なのだけど、これが実にいい。幸い、ジンもアンゴスチュラビターズもわが家の冷凍庫&冷蔵庫に眠っているので、以来、自宅でも自分で適当に作ったものを飲んでいる。



そして、3軒目に行くべく移動したのだけど、ワタシはどうしてもその店には入りたくなかったので、他の2人が先に入ったあと、その場を失礼してしまった。そして、別の店でソフトドリンクを飲んだあと、さらに別の店で、あれ?何を飲んだのか思い出せない。帰る前にスピリタスを少〜しなめたのは覚えてるんだけど…。