歓迎会。

3年連続、この日の夜を同じ店で過ごす。


お通し:なにか野菜系の煮物だったような気がするのだけど思い出せない。

お刺身

茶碗蒸し:具はわかめとタケノコという、この季節ならではのもの。

かき揚

鰻重→これは持ち帰り用にせっとされている。


飲んだものは、ビールと焼酎水割り(銘柄不明)。


その後、カラオケボックス目指して歩くが、途中、気になる店があったので、ふらふらと吸い込まれるように入った。カウンターだけの7席くらいのこぢんまりしたショットバー。1杯だけ飲むつもりが、気づいたら2杯3杯…。


ドライマティーニのあとは

アブソルート ウオッカ 40度 750Mこれをストレートで少々。最初は味見だけのつもりだったのだけど、おいしくて、ついつい進んでしまった。


他の方が注文したギムレットを味見させていただいたのだけれど、これまた美味。



その後、別の店に移動して、そこではシャンパンをだされたのだけど、あまり飲めなかった…。