庭でバーベキュー。

「今日は町内会のお花見」という声をあちこちで聞いたので、わが家も気分を出して、猫の額ほどの庭で昼食会。庭ではバーベキューをやってはいけないことになっているので、庭に面した勝手口付近で。。。


焼いたもの(ちなみに、焼き場は備長炭を入れた七輪)。

車エビ・フランクフルトソーセージ・豚タン・豚ハツ・ホルモン・牛カルビ・なす・ピーマン・しいたけ


近所から「においがする」と苦情が出てるって。とほほ〜。すみませんでした。



備長炭は、おこすのが手間だけど、いったん火がついてしまえばかなり長い時間火力を保っている。いつもバーベキューが終わった後の火がもったいないなぁと思い、食後のコーヒー用のお湯を沸かすのに使っていたのだけど、それでもまだ火はたっぷり残っていた。そこでこの日は、カレーを煮込むのに利用。おかげで、夜はおいしいカレーを食べることができた。