回転寿司。

午後、某所で花見をして、日の高いうちからビールやら酎ハイやら日本酒まで飲んで、焼き鳥も食べていい気分。そして、帰宅後は優雅に(?)昼寝。


夜になって、晩ごはんは外で食べたいという子どもたちの意見を尊重して(単にワタシが手抜きをしたかったなんてことは…大ありですけど)、近くの回転寿司へ。ここのお店、しばらく前に系列が変わって、一皿の値段がぐんと下がった。これまでは家族6人で腹一杯食べて1万円以内に収まることなんてなかったのに、今日の勘定は1万円でおつりがあった。なんだかすごく得した気分。


食べたものは(順不同)

エンガワ・アナゴ・アカガイ・アオヤギ・コバシラ・ビントロ・マグロ赤身・とろろトロ・オクラ・岩のり・・・


飲み物は、お茶!