「大地」の野菜セット。

久しぶりに注文してみた。今日届いたのは野菜セットM。期待の中身はというと…


べか菜・スイスチャード・おかひじき・トマト・かぼちゃ・とうもろこし・キャベツ・にら


このうち、トウモロコシはゆでて子どもたちのおやつに、カボチャはスライスしてタマネギと炒めて晩ごはんの食卓へ。塩胡椒しただけのシンプル料理なのに、子どもたちに大好評。素材の底力を感じた。トマトは、トマト入りオムレツにして。ニラは買い置きのもやしと一緒にみそ汁に。


スイスチャードは初めてみた。生のまま少しかじってみたら、ほうれん草のような味だった(調べてみたらほうれん草の仲間だった)。サラダにもできるらしい。


野菜セット以外に購入した野菜は、タマネギ・オクラ・ルッコラ・葉ねぎ・きゅうり・とうもろこし。トウモロコシは2本セットだったのだけど、野菜セットの1本が加わってちょうどよい分量になった(笑)。


久しぶりに飲んだ大地牛乳もおいしかったし、くみ上げ湯葉もワタシのおやつとなって、あっという間に消えてしまった。


来週分のカタログに待望の「パッションフルーツ」があったので、迷わず注文!早く来ないかなぁ。