学校給食〜感想編

メニューは五目あんかけ焼きそばとフルーツポンチ、そして牛乳。
中学生用なので、ボリュームはたっぷり。味は、思ったよりはおいしかった。

フルーツポンチは、気温が上がって暑くなることを想定して、氷入り!けれども、あいにくこの日は曇り空で、涼しい気候。でも、そういう心遣いがうれしいと思った。

そして、もっとびっくりしたのが、食材を地場のものや、国産品にこだわっていると言うこと。学校給食なんて、「栄養所要量を満たしてれば、材料は安いものを使うのに超したことはない」という精神で作ってるのかと、勝手に想像していたので。

グレープフルーツのかわりに国産の美生柑を使うときいて、思わず「ぶらぼ〜」と言いそうになってしまったわ。