夕食付き会議。+α

2ヶ月に1度ほどの割合で訪れる街。就職してすぐの頃は、その近くで働いていたので、まったくなじみがないわけではないのだけれど、今生活している場所とは、異なる空気が漂っている気がする。


そんな街の中にある、おしゃれな構えの店を貸しきりにして、その会議は開かれるのだけど、そうそうたるメンバーの中、自分の存在価値を疑問に思いつつ、とりあえず、自分のできる範囲の協力をするしかないと、開き直る。


この日のメニュー


卵豆腐(上にだし汁をゼリーで寄せたものがかけてある)

もずくの冷製スープ

キスフライ

シシトウの素揚げ

メダイのネギみそ焼き

香の物

他にもあったけれど忘れた。以上は銘々盆に、あらかじめ盛られている。それに、ひじきごはんとわかめのみそ汁。



地元に戻ってから、オットと待ち合わせ、いつもの「オーパ門前仲町」へ。ウィンタージャーニーとスイカソルティードッグを飲む。ウィンタージャーニーは、アルコールには強くないけれど、おいしいカクテルを飲んでみたいという女性におすすめ!!ワタシは、最近こればっかり飲んでいる(笑)。