はしご。。。

ムスコたちのチームのお疲れさま会は、焼き肉屋さんで。焼き肉といっても、出てきたのは、ステーキ用の肉の切り落とし。子どもがこんな贅沢な肉を食っていいのか!でも、会費はしっかり徴収されてるので、元が取れるよう、がんばって食えよと心の声。


その後、大人のみなさんは2次会に流れていったが、ワタシはフットサルの練習があったので、パスして、練習会場へ向かう。そのころ、日頃練習に参加している常連メンバーの大半は、コーチ会議のあとの暑気払いで、いい気分だったようだ(ワタシは、後の練習のことを考えて、焼き肉屋ではビール1杯しか飲んでいない−ただし、グラスじゃなかったけど)。


練習がおわるころ、暑気払い組のメンバーの1人(別名まいだ〜りんという)から電話。ちゃんこ料理屋を出て、いまは、ジンギスカン屋にいる、って。


はぁ〜〜〜???ちゃんこ食った後にジンギスカン??よく、そんなコース行けるなぁ。それにワタシ、今日はお肉はもういいんだけど。


全く気が進まないので、顔を出さずに帰るつもりだったのに、そういう気持ちを見透かされたのか、体育館を出たところに迎えが待っていた。あきらめて、ジンギスカン屋に向かう。


もう肉はたくさんだと思ったはずなのに、目の前で焼き上がるとついつい食ってしまう悲しいサガ。



某集まりの「居酒屋→寿司や→ラーメン屋」にも参ったが、今日のハシゴもひどいと思った。