ふつうの晩ごはん。

子どもたちの「外で食べたい」というリクエストにはこたえず、おうちでごはん。外食ばかりだと、身体に悪いしね。。。


今夜のメニュー

・鶏肉とシシトウの炒め物…今日のシシトウはアタリが全くなかった。めずらしい!

・カツオのたたき&スライスオニオンのポン酢かけ

イカそうめん

・キムチ

・豆腐とナメコのみそ汁


内容が動物系のタンパク質に偏っているのは、夕方買い物にいったスーパーの安売りに、ついつい心を動かされてしまったせい。鶏もも肉5割引、イカ1杯150円、カツオ刺身用さく3割引(元々の値段も安かった!)などなど。


どれも消費期限ぎりぎりのものだから、安くなっているわけで、これは明日までおいておいて、なんてできそうになかったので、一気に食卓へ。


バイトから帰ってきたムスメが、食卓に並べられた晩ごはんを見て、今日は豪華だね、なんかあったの?だって。