今夜の一杯。

連日、バカみたいにハシゴしていたが、今夜はおとなしく。深夜、レンタルビデオ屋にビデオを返しに行った帰りにダ〜リンといつものオーパへ。ワタシはウィンタージャーニー、ダーリンはスカイボールを一杯目に注文。


今夜のウィンタージャーニーには、マジパンで作ったかわいい雪だるまがついていた。珍しそうに眺めていると、水澤さんが自由に作りかえてくださっていいですよ、とおっしゃるので、遠慮なく。。。まず、耳を作ってネコ風に。それが気に入ったので、しばらくそのままにしていたら、ダ〜リンがなにやら思いついた様子でいじりだした。それは、もしやクリオネ?しかし、なんでアナタがそんなものを知ってるの?と思ったが、どうやらいまの勤務地の近くの水族館にいるらしい。


その時点で、かなり長細くなってしまった、怪しい物体は、ワタシの手にかかってさらにアヤシイ物体に(ナニになったかは略)。


その後、ワタシは大好きなパッションフルーツでジンフィズを作ってもらい、ダ〜リンは夏向きのさわやかカクテル(テキーラとなにかだった)と、コニャックを飲んでおしまい。


途中、隣の席に、どこかで見かけた方がいらっしゃると思ったら、たまに行くお店のおひげのすてきなマスターだった。飲み屋での意外な出会いもまた楽し。。。



【追記】珍しいクリオネ料理が食べられるお店はこちら