ソフトボール大会反省会。

ソフトボール大会はグランドコンディション不良で中止になったのだけど、宴会はキャンセル出来ないそうで、予定よりもかなり時間を早めてスタート。


お通しは、鮎甘露煮・クラゲの和え物・もう一品は忘れた

お刺身盛り合わせ

鮎塩焼き

天ぷら(鶏・かき揚げ・あとなにか)


乾杯のビールを意に反して何杯か呑んだ後、次は焼酎でもと思っていたら、日本酒各種も飲み放題メニューに入っているというので、迷わず注文。そして出てきたのが、久保田・越乃寒梅・菊水(辛口)・吉乃川・八海山などなど。。。片っ端から利き酒と称して呑みまくる。吉乃川は何回もお代わりしてしまった。そんな飲み方をしていたせいか、天ぷらのあと、何が出てきたのか、そこからどうやって次の店に移動したかの記憶が曖昧。


一本締めをしたのは覚えているけれど。


次は、カラオケ(今週何回目だ?)。その場におかれたウーロンハイだかウーロン茶だかよくわからない飲み物をいっぱい飲んだ。声の調子はまだいまいちでヘンな声のままなのだが、おかしくなり始めた頃に比べるとかなり出るようになってきた。人数が多いこともあり、それほど乱れる(?)こともなく(一部不穏当な発言をして「外にでろや、オイ」なんて事態にもなりかけていたそうなのだが、ワタシのまわりはきわめて和やかに)終了。



そういえば、最近、一番好きなひとの歌を全然歌ってないな。。。それは「中島みゆき」の歌(食い物とは大きくはずれた話になってしまってるけど)。。。