癒し系。。。

最近、ふらっと立ち寄ることのある某店。特に仕事の後などで、疲れていて何となくこのまま家に帰るのはちょっと。。。と思うと、ついつい足がその店に向いてしまう。


外で1人で酒を飲むようになったのもここを知ってから。最初は、地元の店にとっても詳しいご夫婦に案内してもらった。こぢんまりとしたいい店(特に店長の笑顔が!)


で、今日の夜は家でおとなしくしている予定だったのだが、ちょっとした用事ができて、しかもその途中で、翌日の行事に関する不備がいろいろ見つかって、そのことに関する不備はそれまでにもいくつかあって、その大半がワタシ自身のミスに夜ものだという自覚があったので、落ち込んでもどうにもならないと思っていてもどんどん沈んでいく気持ち。


そんなワタシの気持ちを察してか、活動仲間でもあり呑み友だちでもあるAさんが、今夜はその店につきあってくれることになった。


店に着いてみると、なんと貸し切り状態。ってことは、今夜は店長を独り占めできるのね(爆)。なんてことは別に思わなかったけれど(いや、少しは思ったかな)、とりあえずワタシはいつものシャルトリューズを頼んで、店長にも何か飲んでと勧めて、みんなで乾杯。その後、夜遅い時間だというのに、パスタ食べて、コーンチップス食べて、ピザも食べて、しかもシャルトリューズは何杯もお代わりして。。記憶がかなりやばくなりそうな気配を感じたところで退散。



たまにはこんな夜もあっていいよね。ちなみにタイトルの「癒し系」は、Aさんが店長を評していった言葉。