東京駅で。

今日も仕事、だったのだけどたまには早く帰って家でごはんを食べねば、というわけで誘いを振り切って帰宅。


晩ごはんは、最寄り駅そばのスーパーで買った総菜が中心。

ウズラ玉子とウィンナの串揚げ

チーズコロッケ

マカロニサラダ

キャベツのサラダ

豆腐炒め

長芋と春菊のみそ汁

ごはん


晩ごはんを食べ終わってて仕事を始めた頃に呼び出しの電話。とりあえず、家でごはんを食べるという目標はクリアしていたし、場所が東京駅と近かったので、ホイホイと出かけていったのだけど。。。ごはんを食べ過ぎていて、酒が飲めない(とほほ)。


最初に、グレープフルーツサワーなんていうアルコール度数が低くて腹にたまる酒を頼んだのが敗因。その後は日本酒(美少年と浦霞)を飲んだのだけど、とにかく腹が苦しくてダメ。


おつまみは、アンキモ・塩らっきょ・ぎんなん。



教訓:腹が一杯の時はアルコール度数高めの酒を飲もう(ウィスキーとかウォッカとか。。。)