浜松町にて。

いつもの仕事帰り、誘われるままに後をついていって入ったこぢんまりした店。体格のいい人が多いので座るのも大変だ。


品書きを見て、目についたものを頼む。

「レバカツとゴーヤチャンプル」それをきいた上司、

「どっちもうまいよ。良い選択だね。」

確かに、どっちもおいしかった!ゴーヤチャンプルは、豆腐がやっこサイズでびっくりしたけれど、これがいける。


ほかに、手羽先餃子・ひれ串カツ・ぎんなん・しめさば・・・他にもいろいろ食べたのだけど、思い出せない。でも、どれもとてもおいしかった。


飲んだものは、レモンサワーと梅酒ロック。


その後、カラオケスナックへ。こっちは確か8月にも来た記憶が。順番に歌ったのだけど、みんなウマイ!!!!!こんなすごいメンバーでのカラオケは初めてでびっくりした。良い気分で歌っていたら、いつの間にかとんでもない時間になってしまっていて、終電なんてとっくに出た後。方向が同じ人にお願いして、タクシーに便乗させてもらった。



最寄り駅で降ろしてもらった後、かわいい店長のいる店で、シャルトリューズを1杯飲んで帰宅。