リサーチ不足

仲良し(?)のYさんの家のそばに、ナマモノ(刺身とか寿司とか)が安くておいしい店があるというので、行くことになった。


翌日の仕事を考えて、時間設定は午後の3時から。事前にお店に確認したが、その時間でも大丈夫とのことだった。実際に到着してみると、確かに店は開いていたのだけど、ナマモノは午後5時を過ぎないと出せなくて、今できるのはランチメニュー(焼きそば・焼きうどん・ピザ・オムライス・おにぎり)だけだという。


一同がっくり。


とりあえず、ピザをたのんで、魚類は焼き魚ならだせるというので、鯖みりん干しとなんだったか(なまえ失念)の開きをたのみ、とりあえず、ビールで乾杯!


その後焼きそばも追加して、ひたすら飲みまくり、しゃべりまくりで午後5時を過ぎ、ナマモノタイムに突入。念願の寿司を追加注文して、さらに話は盛り上がり、結局店を出たのは夜の9時過ぎ!!!


ナマモノがあまり食べられなかったのは残念だけど、かねてよりいちばん一緒に飲んでみたいと思っていた方と飲めて大満足。伊豆行きの話が実現するといいなぁ…。



その後、近所のラーメン屋さんで冷やしネギつけ麺を食べて締め。ごちそうさまでした!!!