アフタヌーンティー

ちょっと優雅な気分で午後のお茶をいただいた。場所は新宿、パークハイアット東京の41階ピークラウンジ。

エレベータを下りると、目の前に竹林?!そこがカフェラウンジだった。


人気のカフェということであらかじめ予約を取りたかったのだけど、当日の3時間前の電話ではすでに予約がいっぱいとのことで、直接お越しくださいとのこと。並ぶのを覚悟で行ってみると、ウェイティングリストの4番目。15分ほど待つ間、ホテルのロビーの椅子に座って、外のキレイな空を眺めていた。ラウンジからは見えない場所だけど、席が空いたら係の人がそこまで呼びに来てくれた。


通された席は、都庁側の窓際の席。予約していなかったのに窓際に座れたのは超ラッキ〜。


ピークラウンジからの眺め


ハイティーセット

ハイティーセット@ピークラウンジ

おすすめのスウィーツが5種

豆乳のブランマンジェ(だったと思う)

フルーツケーキ(という説明だったけれど??)

モンブラン

イチゴマカロン

シュー(中身は何だっけ??)



アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット@ピークラウンジ

上段:サンドウィッチ3種(サーモン・チキン・ロストポーク&紫キャベツ)

中段:スコーン(プレーン・ゆず)クロテッドクリームとベリーベリーソースをつけて

下段:スウィーツ(イチゴショート・イチゴタルト・マンゴタルト)

クロテッドクリームをつけていただくスコーンが大好き!!!



ミントグリーンティー

ミントグリーンティー&アッサム

飲み物はお代わり自由

他に

ダージリンカプチーノハーブティー(名前失念)・アッサム・カフェモカ(最後の2つは味見だけ)をいただいた



夕暮れの景色:ムードたっぷり♪

日暮れ頃の眺め@ピークラウンジ



さらにテーブルサービスのフィンガーフードとプティスウィーツを数種類

キッシュロレーヌ

アーティチョークフリット

エビのマリネ

チーズシュー

オレンジジュレ

パンナコッタ

(他にも何種類かあったけれど食べたのは以上)


これで会計が(3300円+サービス料10%)×2人分

2人分ということもあって昨日の飲み会よりもお高くなってしまったが、ロケーション・雰囲気・サービス・飲食した内容を考えると納得のお値段。何しろお茶一杯が1300円〜1500円のホテルのラウンジですから。ぜひまた行きたい!!!


【お店のデータ】

ピークラウンジ

新宿区西新宿3−7−1 パークハイアット東京41F

03-5323-3461

11:00〜22:30 (土・日・祝10:00〜)

ランチ11:30〜14:00(月〜金)

アフタヌーンティー14:00〜17:00(土・日・祝12:00〜)

甲州街道を下り首都高4号線をすぎたところ

新宿西口エルタワー前から無料送迎バスがある