ガムが〜

 仕事中、噛んでいたガムを包んで捨てようとサイドポケットに入れたはずが、いつの間にかおしりの下に移動していて、クッションとパンツにべったり。その場にいた同僚に「ガムってどうやったら取れるんだっけ」ときいてみたら「確か、意外なものがきくんだけど、今思い出せない」「じゃぁ、家に帰ってからネットで調べてみるわ」
 (検索過程は略)
 ほほ〜〜、ガムの主成分は油と親和性があるので、コールドクリーム・バター・ピーナツバター・チョコなどを使うといいらしい。
でも、それだと、今度はそっちのシミが付いたままになるのではないかと心配だったので、サラダオイルを使用。確かにガムはとけてなくなったけれど、油染みは大丈夫かな。(使用したもの:お湯・菜種オイル・石けん)